アラフォーさんのゆる~く生活改善ブログ

今更ですが意識高くなってみたいと夢見てます。

すっかり土曜日ですね

どうもアラフォーさんです。

 

すっかり土曜日も終わってしまうところですね。

昨日は久しぶりの出社であり、初めてのマスク会食を実践してきました。

仕事はそんなに炎上せずでしたが、

酔っぱらって家に帰ってすぐ寝てしまいました。

 

今日は朝から喫茶店に行ってモーニングを食べてきました。

やっぱり朝の喫茶店は気持ちがいいですね。

GWはいろいろな喫茶店のモーニングを食べたいと思ってます。

 

あと今日は持病関係で通院もしてきました。

有意義に時間を使ってます笑

 

さらに英語の勉強もハマり始めてまして、

英単語帳のターゲット1900を買ってきました。

 

自分が学生の時、使っていた単語帳だったんですけど、

若干、意味が変わっている単語もちらほらあって、

すごく勉強になりそうな予感がしています。

 

アプリのターゲットの友をダウンロードすると

無料で音声も聞けるので、単語の音声を聞きながら2週流しました。

まだまだ覚える作業の前に、先に音を知って発音がするところから始めたいと思います。

 

他にも昔、使っていた英語教材もたくさんやってみた一日でした。

 

明日こそは運動もするぞ!

 

お休みなさい。